banner

ブログ

Jul 14, 2023

編み物の人気が高まる中、グレーターボストンの糸販売業者はカラフルな世界を提供しています

アビー・パトキン

アニー ウェバーは通常、ケンブリッジにある彼女の店 Mind's Eye Yarns を訪れる大学生や若者の数によって編み物やかぎ針編みの人気を追跡しています。

そして最近、彼らはますます頻繁に来るようになったと彼女は言います。

「私はちょうどポータースクエアにいます。たくさんの大学の真ん中にいます」とウェバーは最近のインタビューで Boston.com に語った。 「そして、より多くの若者、大学生、大学を卒業したばかりの人たちが初めて来店し、商品を購入していることに気づきました。」

この船の人気には盛衰があり、「現在、確実に上昇傾向にある」と彼女は説明した。

ミシェル・オバマのニット。 ジュリア・ロバーツも。 また、イギリス人ダイバーのトム・デイリー氏は、2021 年の東京オリンピック中にこの工芸品に注目を集め、スタンドで編み物をしている姿が頻繁に目撃されました。

実際、かつては時代遅れだと思われていたこの趣味は、パンデミック中に勢いを増しているようで、ボストンとその周辺の独立した糸販売業者はこの傾向に気づいています。

2008年にマインド・アイで働き始め、10年後にオーナーに就任したウェバー氏は、好転の一部はストレスに関連している可能性があると説明した。 彼女は、2001 年 9 月 11 日のテロ事件以降、人々が心を落ち着かせる、リスクの低い趣味を欲しがったことで編み物が復活したことを思い出しました。

「人々が常に控えめなストレスを抱えているとき、魅力はかなり高まることがわかりました。なぜなら、そのようなそわそわするエネルギーを暖かい服に変えるのは素晴らしいことだからです」とウェバーは言いました。

昨年7月にサウスエンドにボストン・ファイバー・カンパニーを設立したサラ・イングル氏は、編み物とかぎ針編みはコロナ後の時代に特に適していると説明した。

「人々は在宅勤務が多くなり、Zoom会議に多くの時間を費やし、手を使って何かをする必要がある」とイングル氏は語った。 「そして、セーターのボディ部分などに取り組むだけなら、実際にはそれほど集中力を必要としないので、会議中に実際に注意を払うことができますが、集中力が途切れることはありません。 それは人々にとって本当に役に立ったと思います。」

イングル氏とニュートンを拠点にイーストコースト・ヤーン・カンパニーを経営する独立系染色業者クリスティン・フォレット氏は、地元の繊維芸術コミュニティの結束が固い可能性があると語った。冗談ではない。

「パンデミックの中で多くの人がそれを知ったと思います。 気持ちが落ち着くので、やりながら忙しくすることができます」とフォレットさんは語った。 「そして、多くの人にとって、その魅力の一部は、大きなコミュニティがあることだと思います。そこで編み物友達やかぎ針編み友達を作り、自分だけの小さな編み物サークルを作り上げることができます。」

ミシェル・オバマ (@michelleobama) がシェアした投稿

ニーダムでブラック・シープ・ニッティングを経営するナンシー・シュルマン氏によると、人々がこの趣味を始める理由はさまざまだという。 彼女は 2006 年に気まぐれにそこで働き始め、その後ずっと働き続け、最終的に数年前にその店を購入しました。

「編み物の孤独や瞑想的な部分、リズミカルな部分が好きで、ただ編み物をしているプロセスニッターもいます…そして彼らは繊維と色が大好きです」と彼女は説明しました。 「そして、作りたいプロジェクトの具体的な目標を持ったプロジェクトニッターもいます。」

結局のところ、これらのプロジェクトは無限にカスタマイズ可能であるとフォレット氏は指摘しました。

「本当に自分に合わせてカスタマイズするだけなので、最終的には自分が絶対に気に入るものになるでしょう」と彼女は言いました。

ストライプからソリッド、大胆なネオンから居心地の良いニュートラルまで、ニットウェアは、ヴォーグやマリ・クレールでの最近の広がりからも明らかなように、瞬間を迎えています。

「クールな編みパターンも登場しています」とイングル氏は語った。 「編み物とかぎ針編みは、以前よりもずっとクールになったように感じます。 もっと楽しいことがあります。 物事はもう少し流行に敏感です。」

シュルマンさんもこれに同意し、「今の編み物で素晴らしいのは、業界全体がかなり変わってきたことだ」と語った。 「昔は、昔ながらのセーターのようなもので、人々は座って編み物をしていて、おばあちゃんや母親から編み物を学びました。 今では新しいボールゲームだ。」

共有